トマトジュース
唐突ですが今日、学校にて血液検査がありました。
学生実験で放射線を扱わなければならないので、被爆検査のためです。
本来ならば、去年の11月の時点でパスしてるはずですが、
不幸なことに引っかかりまして、今日再検査という形になりました。
今回ひっかかると再検査がないとのことなので、多分実験が出来なくなります。
・・・てか放射線使う実験ってあったっけ?
さて、そんな疑問はおいといて、血を抜かれたのでトマトジュースで補充しました。
まっずい!ごくまっずい!
あんなのは飲み物にしちゃだめです。
もったいないです。
人をバカにするにも程があります。
なんですか、あのうっすいミートソースの失敗作みたいな味は。
やっぱりトマトは塩でまるかじりか、サラダでマヨorドレッシング
はてまたケチャップにしてしまうに限ります。
二度と飲みたくなくなりました。
嘘だと思うなら確かめて欲しいくらいまずかったです。
さて、今日も今日とて軽めの本の紹介です。
MF文庫の「疾走れ、撃て!(ハシレウテ)」です。
一応軍隊物です。
たまに汚い言葉が飛びますが、軍隊なので仕様です。
人が死ぬ、という直接的なシーンはないです。
やはりその辺はライトノベルですね。
まぁ、少佐がいいキャラ出してるので好きな人は好きなのですよ、きっと。
絵も可愛いですし・・・。
言い訳に聞こえたりなんだ貴様はと思われたりするかもですが、
ここに書く本は基本お勧めなものです。
僕の好みにそぐわなかったりすると入らなかったりします。
なので、こんなペースで書いてますが、一応は数冊紹介を飛ばしたりなんかだったり。
共感を持ってもらえればいいな、と思っています。
反論があれば、書くスペースが今はないですが、そのうち設けたりするの?
多分しないだろうなぁ・・・。
反論があればそれでいいのですよ。
意見を持つことは大事ですし、そりが合わない人などもいますし。
ただ、立ち読みでも借りてでもいいので読んで面白いと思ったら
だれかの日記に書いてあるオマエモナカーマなのですよ。
では、たまには書くほうに回ります。
期待しないで待っててください。